リアルアライグマに遭遇!!&プロジェクトがエサを食べてくれたよ! | がんばれ!わが町名古屋の地域猫&我が家の家ネコ日記

リアルアライグマに遭遇!!&プロジェクトがエサを食べてくれたよ!

地域猫 名古屋 トラの写真

いつものように猫ちゃんたちの夜会へ行ってきました。

ヤンヤンがブイブイいわしてて、茶ちゃんが来て、クロが来て、愛想なしが来て・・・でしばらくしてトラが来ました。

エサ場から少し離れた場所でみんなをなでなでしていると、エサ場に白い物体が!!それはプロジェクトでした。

プロジェクトといえば最近見た限りでは激ヤセしている

時々現れる「プロジェクト」。警戒しているので遠くからしか見れませんが、見るからにやせ細っていました。毛並みもボロボロ・・・何かあったんだろう...

のですが、今日見る限りでもやっぱり痩せてる・・・

そーっとエサ場に近づくと今日は逃げる様子がありません。思い切って食器を出してエサを入れて、エサ場から少し離れて見ていると、初めてプロジェクトが見ている前でエサを食べてくれました。本当に本当によっぽどお腹すいてたんでしょうね。

プロジェクトはみんな警戒しないようで、特に怒ることも威嚇することもありません。おそらくプロジェクト自体温和な性格なのでしょう。

そして、クロとトラをさらになでなですべくニュートラの寝床近くのベンチへ行きました。クロとトラはちゃんとついてきて、トラは膝の上に・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・クロは毛づくろい・・・すると・・・

何かが歩いて来ました。

すーっと姿が見えたとき、あれ?トラ??
ってトラは膝の上にいるじゃない!!じゃああれは誰??

凄い猫背でヌタヌタヌタ~って感じで歩いてきて、クロとトラと私とアライグマ、全員の目が合いました。アライグマはこちらに気づくと凄い勢いで逃げては行きましたが・・・。

以前にたぬきとアライグマの違いを

この間、猫ちゃんのいる場所で「たぬき」を見ました と書きましたが、他の人からの話で「アライグマなのでは?」と思ったので調べてみ...

で書きましたが、尻尾のシマシマが見えたので間違いなくアライグマです。

しかも、以前に遭遇した暗い水路の方からではなく、明るい街側から現れたので余計にビックリしました。

トラもクロも「なんだあれ?」といった顔でぽかーんとしていました。

カメラ持って行けばよかった~~。ちなみにこの記事上の写真は「トラ」ですからあしからず。


スポンサーリンク

シェアする

Copyrighted Image

ページ先頭へ