レギュラーソリュブルコーヒー?

今飲んでるインスタントコーヒー、ネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーの詰め替え用。

安かったので買いましたが、カップがすごい汚れる、一瞬不良品かと思う位😀😀

ネスカフェ エクセラ つめかえ用袋150g

75杯分でこの価格!!というのがウリで、ネスレアミューズのサイトより説明を引用すると

「ネスカフェ エクセラ」は、微粉砕した焙煎コーヒー豆の粒を包み込む「挽き豆包み製法」で、淹れたての豊かな香りとコーヒー本来の味わいを実現した「レギュラーソリュブルコーヒー」です。飲み終わった後、カップの底に見えるその粒こそが、確かな品質の証です。やや深煎りの豊かな香りと深いコク、すっきりした後味を楽しめます。冷たい水や牛乳にも溶ける、コーヒー感のしっかりしたスプレードライコーヒーなので、ホットでもアイスでもカフェラテでも、おいしくお飲みいただけます。230g瓶につめかえられる、お得なつめかえ用袋製品です。

とのこと。

個人的印象からすると

  • 「飲み終わった後、カップの底に見えるその粒」では、なくとりあえずカップが汚れる
  • 微粉砕した焙煎コーヒー豆の粒を包み込む「挽き豆包み製法」ではなく、いわゆるカサマシなのでは?

と思えて仕方ない。昔からネスカフェエクセラ飲んでいましたが最近はもっぱらブレンディにしていました。久しぶりに購入したのですがこんな風にいつからなったの?昔から??


スポンサーリンク

シェアする

ページ先頭へ