最近お気に入りのジュースは「農協 野菜Days 美味野菜100%」

農協 野菜Days 美味野菜100% 900ml最近お気に入りのジュースはこの「農協 野菜Days 美味野菜100%」。
にんじんを中心に36品目の野菜をブレンドしました。
家族みんなでとろっと甘い、飲みごたえのある野菜100%の美味しさをお楽しみください。

と公式サイトで紹介されている通り、少しトロっとした赤みのあるジュース。

900mlと微妙な量。最近流行りの「1ℓと見せかけて量を減らし、価格を抑える作戦」なのかと勘ぐってしまいますが、まあ、おいしいので気に入っています。

価格は24時間営業でプライスロック!などを行っている某スーパーで170円前後。少し高めの価格ですが、野菜や果物のジュースとは名ばかりの水のような100円位のジュースと比べると明らかに中身が詰まっている感じがします。

品名に「農協」って書いてあるので農協が発売しているのかと思いきや、製造者は雪印メグミルク(株)なんですね。

コップ1杯で一日に必要な野菜350g分が摂れるそうです。消化・吸収の関係などがあるので一概にこれで大丈夫!!とは言えませんが、炭酸飲料やコーヒーばかり飲むよりはよっぽど体にいい気はします。甘いジュースですが、砂糖などの人工甘味料は使っていないので安心ですね。

このところ、悪天候などで野菜がとんでもなく高くて手が出ない。昨日と今日で倍位差がある野菜もざらにありますね。特にレタスなどの葉物はニュースでやっている通りひどい状態で、大きく見えても捨てる部分ばっかりのものだったり、「この大きさでこの値段??」と愕然としてしまうこともしばしばです。

野菜不足を少しでも補えればと買ってみたジュースですが、とてもおいしくて気に行ってます。よかったらどうぞ!!

話は変わりますが、最近の商品は

  1. 価格は同じでもだんだん中身が減っていく
  2. 中身と内容量が同じでも品名とパッケージを変えて価格が高くなる

ものばかりなんでしょうねぇ。スナック菓子なんかほとんど空気だし、一見安く見えるペットボトルのジュースも特に500mlものはだんだん細く小さくなっていくし・・・。景気は横ばいと発表されてはいますが、人間一人が食べる量に対して明らかにお金がかかるようになっているんだから本当は下降してるのだと思うのですがどうでしょうか・・・。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る