モモ君の大嫌いなもの3つ

何でも「これっておいしい??」と寄ってきては物色することを欠かさないモモしり君。

でも、今まで分かっているだけで3つ嫌いなものがあるんです。それは・・・

  1. バナナ
  2. 皮に包まれているときは何ともないようですが、食べているといつものように物色しにきて・・・「うわぁぁぁぁぁ😱」っていう表情で逃げていきます。

  3. みかん
  4. バナナ同様皮が付いている状態では手を使ってコロコロコロコロ転がして遊んでいるのですが、いざ皮をむくと・・・「うわぁぁぁぁぁ😱」っていう表情で逃げていきます。

  5. 馬油
  6. 食べ物ではありません。保湿クリームの「馬油(バーユ)」です。お風呂上りなど乾燥対策で手足に塗っているとやっぱり「うまいもの??」と飛びついてくるのですが・・・「うわぁぁぁぁぁ😱」っていう表情で逃げていきます。

悪いことしたり、集中したいときはこれらを身にまとえば百人力とは思うのですが、それはやっぱり人間もいやですね。

今日ちょっとした事件が・・・

いつもお米を研いでいるときに水を捨てたりしているとどこからともなく手が伸びてきてヒレヒレして遊んでいるモモ君ですが、今日はお腹が空いたのでカップ焼きそばを!!ということでお湯を捨てていたらスーーーっと手が伸びてきて・・・次の瞬間「アチャチャチャチャチャ----😡」となってしまいました。瞬間だったので特に火傷などにはなっていないようで良かったよかった。いろいろな経験をして大きくなっていくんですね。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> モモの日記
日清ペットフードの「ねこ福」大好き!!

スーパーでたまたま安く売っていたので思わず買ってしまった日清ペットの「ねこ福(きなこ味)」。写真が白...

閉じる