マイナンバーならぬ「マイニャンバー」が発売されるようです

いろいろと考える人はいるようですね。

2017年2月22日(猫の日)に発売予定だそうです。

ロゴも何か凝ってる(パクってる?)?感じです

本商品「マイニャンバーカード」の特徴は次の通りです。
1.愛猫の写真や特徴が記載された世界に一つだけのカードを、自由にカスタマイズし作成できます。
2.12桁の固有の番号「マイニャンバー」を活用し、ポータルサイトで愛猫の大切な情報を管理できます。
3.愛猫家同士がつながり「猫友」になれる、SNS機能を利用できます。
4.簡単迷子ポスター作成機能など、迷子探しサポート機能を無料で利用できます。
5.売上の一部をボランティア団体等へ寄付し、より多くの猫の幸せの実現に貢献します。

販売価格:1,580円(税込・送料込み)
発売予定日:2017年2月22日
ウェブサイト:https://portal.pawmy.jp(2017年2月22日公開予定)

時事通信社のページより引用しました

こんな感じのカードが作れるようです。でも、1580円、ちょっと高いかなぁ・・・

このカードを作ることで、同社の運営するポータルサイトで猫ちゃんのいろいろな管理ができるようです。うーーん、カードはかわいいけどどんなことが管理できるのかなぁ??

成長して写真替えたいとか、カード紛失したとか、亡くなったときとかどうなるんだろう・・・

買うかどうかは別として、今後の動向に興味深々🐱🐱

発売する会社について

社名:株式会社ポーミー
住所:浜松市中区住吉二丁目17番18号
代表者:代表取締役 大槻心平
設立:2016年2月22日
資本金:300万円
事業内容:ペット関連グッズの企画および販売、ペットの世話代行サービス

TEL:053-548-7347
Email: contact@pawmy.co.jp
URL:http://www.pawmy.co.jp

ペットシッターを本業とする会社が新しいサービスとして始めるようです。

ただ、発売日に公開となる予定のポータルサイトはWordpressインストールしっぱなし(2月16日現在)の状態。おそらく別の環境で制作していっているとは思うのですが、準備中表示するとか何か方法はないんですかねぇ・・・と思うのは私だけ??

PawmyどうぶつID™の迷子札、ペット用身分証明書(マイニャンバーカード、マイワンバーカード)のお店です。大切なペットを守るために迷子札とIDカードを備えておきましょう。迷子札・IDカードはペットの迷子対策、防災対策、記念品、ギフトにも最適です。

スポンサーリンク

シェアする

ページ先頭へ