スーパー「平和堂」のレジ係の人たちは◎ | がんばれ!わが町名古屋の地域猫&我が家の家ネコ日記

スーパー「平和堂」のレジ係の人たちは◎

家から距離があるのでたまーにしか行かない平和堂というスーパー。

でもたまに行きたくなるんですよね?なぜか・・・

中に魚屋さんと肉屋さんが入っているけど他のスーパーよりちょっと大きめかなぁという感じのところなのですが、とにかくレジ係の方の対応が気持ちいい。

一言で言うと、チェッカーとしての作業はすごく速いのに、対応がすごく丁寧。今日の夕飯と明日のお昼を買いに行きました。

寿司が割引になってたのでそれを軸に今日の夕飯を、そして明日の昼はパスタに決定!!いろいろ買ってレジへ。

いつもと変わりない◎の対応。そして最後に「お寿司お気を付けてお持ち帰りくださいね」と一言。別に常連でもないのにねぇ。

行ったのは混雑時間帯なので、結構殺伐としているスーパーが多く、カゴが足りなくなって右往左往していたりする姿があるかと思いきや、一人がレジの周りを目配りしながらカゴの整理をしていて、チェッカーの人はひたすら会計対応。この辺の役割分担がいいのかなぁ。

よく混雑時間帯になると不慣れな別売り場の店員さんなんかがヘルプに入って2人体制になってる店をよく見かけるけど、大抵は不慣れな店員さんがもたついていて特に速くならない感じが多いですが、一人でやってるレジなのに平和堂は速いと思います(この店だけかもしれませんけど)。

近くにあったらなぁと毎回思いますが、これからも時折行きたいと思います。


スポンサーリンク

シェアする

Copyrighted Image

ページ先頭へ