嵐の次の日は・・・

昨日の夜は台風のような天気でしたね

窓に当たる雨でモモ君も少々ビビり気味でした

雨がすごく降りますよー、風が強く吹きますよーってニュースなんかでたくさんやってるのに、ビニール傘??

そんな人が使っているビニール傘が強風でダメになったときは・・・

  1. そのまま捨てていく(そっと人目を避けて置いていく)
  2. ゴミ集積所や可燃物のゴミ箱へ捨てていく
  3. 持って帰る

あなたならどれ??

そもそもスマホなんかで情報がいっぱい入って来るでしょうし、どこのテレビ局でも同じように「強い風、激しい雨」と言ってるのですからビニール傘を使うことがナンセンスだと思います。中には強風なのでお気に入りの高い高い傘が壊れてしまうと困るからビニール傘で!なんて思っている人もいることでしょう。

では予想通り壊れたらどうする??

嵐の次の日に車で走っていると道端に置かれた傘が路上に出てて巻き込みそうになって危ない思いをすることがあります。路傍に捨てていく人はいつもは偉そうに「そんなこと位予測できんのか!!なんて仕事などで言ってるくせに、ここに置いていったらどうなるかという単純な想像できないんですかね??

逆にこういう人はきっと自分が捨てるときは何も思わないけど、いざ自分が車で巻き込んだり邪魔な思いをしたりすると「こんなところに捨てやがって・・・」ってなるんでしょうね。あまりに身勝手な・・・。

そういう親の行動を見て子が育つわけですからまあ良くなることはないでしょう、猫だって平気で捨てる人がいるんですからね。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> モモの日記
足ふんじゃった

最近モモの距離が近くて・・・足をちょこんと踏んでしまうことが増えてきました。 右へ行けば右へ、左へ行...

閉じる