モモ君に首輪がついた --実はやさしい機能の外れる首輪--


モモ君の首輪を買いに近くのホームセンターへ行きました。

小型犬用・小型猫用・・・実にいろいろな首輪が販売されていて目移り&&混乱しちゃうほどでした。

チョイスしたのは「ターキー」の「外れる機能付き首輪」(写真左)

この「外れる機能付き首輪」という言葉に何も関心や感心を持たず、単純にかわいい😍で青色をチョイスしました。

家に帰って早速つけて・・・・ン??パッケージから首輪が外れない、バックルないやんけ~~不良品か???

なんて思ってよくよく説明見たら、「強く引っ張ると外れます」だって。

思い切って引っ張ったら案外簡単に外れました。これでは首輪の意味なしでは??と一瞬思いましたが、説明読んで単純だけどとってもやさしい機能だということが分かりました!!

猫ちゃんは狭いところ大好きなので、細~~い狭~~いところへ入ったとき何かの拍子で棒に首輪が引っかかったりして取れなくなるなんてこともあるかも・・・。

そんなときにこの首輪なら、ちょっと暴れたら外れてくれるから安心!!納得の機能です。外れてしまうのでリードをつけて散歩はできません(リード用のフックもありません)が、猫ちゃんだとリードつけて散歩することも少ないでしょうし、首輪+リードではすぐに抜けてしまうのでハーネスを使うでしょうから、首輪はいわばファッション。ファッションなら安全に・・・この商品の開発コンセプトにちょっと感動しちゃいました。

モモ君に装着したら鈴の効果でどこにいるのかがすぐに分かる・・・でもちょっとうるさい、慣れるしかないって感じです。

モモ君は自分が動くと鈴がなるのでどこかに敵が??でしばらくの間見えない敵と戦っていました(笑)。

家ネコちゃんや脱走するけど飼い猫だと認識できるようにしておきたい方にはおすすめの首輪です。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> モモの日記
俺はチューラー

4本入りで180円前後、ちょっと高いなあと思いつつついついあげてしまう「Ciaoちゅーる」。 ちゅー...

閉じる