モモはもうすでに寒いらしい・・・

先日何かないかなぁとニトリに行った際、たかさんと2人で見ていたのはモモしり君のあったかグッズ。店に入ってすぐのところにあったペット用ベッドを皮切りに何を見ても「これモモ君の〇〇に使ったら・・・」と思うことばかり。すっかりモモ中心に地球が回っていると思われる我が家です。

当初は今しきりにCMやってる「Nウォーム」のオーバルベッドを購入する予定だったものの、回っているうちに「これ置いても寝ないかも・・・」疑惑が浮かび、チョイスしたのはふわふわの長座布団(もちろん人間用)。

我が家は普段人間が寝るベッドの枕元にモモ君用の特設ベッド(単純に適当な机を置いただけ)?があり、モモ君はそこで寝たり窓から外を監視したりしています。夜はほぼ100%そこで寝ている(たぶん私を監視している・・・)ので、そこに暖かい長座布団を敷いてやろうということで購入しました。

最初は「なんじゃこりゃ?」と警戒気味でしたが今まで敷いていたピンク毛布を上に載せたら・・・今では快適に寝ています。

まあ夜はこれでいい、もしくは布団の中で寝ればいい!!で完成!!

で今日は・・・ちょっと早いけどこたつ出しました。すると早速モモしりは中に入り、ながーーーーくなって眠っております。

やっぱり「ネコはこたつで丸くなる♬♬」は正しいですね。いつも会いに行ってる地域猫ちゃんたちも少し寒くなると途端に段ボールハウスや特設ハウスの中へ入りますから、猫ちゃんは暑いのよりも寒いのが苦手というのは本当のようです。

天気予報ではこれからもう1回位暖かい日が来るみたいですけど、なんだか家の中が夏なのか、秋なのか、はたまた冬なのか・・・Tシャツに短パンで電源の入っていないこたつに入っている自分を見てると笑えてきます・・・。


ページ先頭へ