動画追加

ついに台所の流し台上へ上がってくるようになってしまったので、あえなく食器を置いていた棚の半分を明け渡しました。が、冷蔵庫経由でそこへ登ってからじーーっと下を見つめて・・・なんと付け合わせで湯がいた人参をつまみ食い!!でもちょっと怖かったようですぐに後ずさりしましたがジャーで滑るというアクシデント!!ちょっとした冒険だったようです。

モモはほとんどの時間人間といっしょにいるせいかとても寂しがりやで、外出先から家に帰ると「ミーーー」と言いながらドアの前で待ってます。そこからはトイレに行ってもお風呂に入ってもずっと前で待ってます。

今まで猫を飼ったことがなく、どちらかと言えば犬派でしたが、モモといると猫の可愛さ全開!!本当はいい里親さんのところへ行けばもっと幸せになれるのかもしれないけど・・と思いつつ手放したくない今日この頃です。

今は私が家にいるので寂しい思いをすることが少ないですが、外に出るようになったら寂しがるんだろうなぁ・・・。遅かれ早かれそうなる予定なので、その生活になったらなったで慣れてもらわないとね。

にんじんをつまみ食い・・・でも・・・ 160721 185014

ついに台所へ進軍 160721 184211

ぶさ猫

  1. 雌雄:オス
  2. 色:耳だけ茶色、体は牛柄
  3. 推定年齢:?
  4. 呼び名:?
  5. 親猫:?
  6. 避妊・去勢:?
ぶさ猫の印象と特徴 遠目に目撃するだけなので何も印象はありませんが、ちょっとミスカラー過ぎ?と思える独特のカラーが特徴。夜他の猫(おそらくプロジェクト)と唸りながら喧嘩している姿を見たのでオス確定、しかも未去勢だと思われます。

ぶさ猫もどき

  1. 雌雄:オス?
  2. 色:両耳茶色、背中がトラ毛、尻尾はタビー
  3. 推定年齢:?
  4. 呼び名:?
  5. 親猫:?
  6. 避妊・去勢:?
ぶさ猫もどきの印象と特徴 「ブエッブエッ」と鳴きながら歩いているのですぐに分かります。でも何となく声を聴いていると時々トラが鳴く声にも似ているのでひょっとしたら近くで飼われていると教えてもらったトラのお兄さん?かもしれません。

ヤンヤンもどき

地域猫 名古屋 ヤンヤン
  1. 雌雄:オス?
  2. 色:ヤンヤンにそっくり
  3. 推定年齢:?
  4. 呼び名:?
  5. 親猫:?
  6. 避妊・去勢:?
ヤンヤンもどきの印象と特徴 写真は「ヤンヤン」です。牛ちゃんのいる公園でたまに見かけます。色合いはヤンヤンそっくり、大きさはヤンヤンよりもちょっと大き目といった印象の猫ちゃんです。駐車場を越えて民家の中へ行く姿を目撃しました。みんなのエサ場で目撃したことはありません。

ニュークロ

DSC_0026
  1. 雌雄:オス?
  2. 色:黒
  3. 推定年齢:?
  4. 呼び名:?
  5. 親猫:?
  6. 避妊・去勢:?
ニュークロの印象と特徴 写真は「クロ」です。近くの公園の出入り口付近で目撃しました。エサ場で見たことはありません。クロですから黒色で、クロよりも一回り小さ目。見間違えてクロ!と呼んだのですがフル無視で民家の方に逃げていってしまいました。
  1. 雌雄:オス
  2. 色:白黒
  3. 推定年齢:1歳
  4. 呼び名:モモしりくん、モノくんなど
  5. 親猫:??
  6. 鳴き声:「ワンワーーン」
  7. 避妊・去勢:未

 地域猫のいる場所に放されていた仔です。同時期に2匹(合計3匹)保護し、2匹は無事に里親さんのところへ。最初に保護したこの仔とは運命的なものを感じたのでそのままパートナー猫として一緒に暮らしています。 性格や写真・動画などを詳しく見る
ページ先頭へ