こたつから出てきません・・・

まだ電源は入れてませんが、我が家では来る寒い冬に向けてこたつを出しました。有名な童謡の歌詞に「ねーこはこたつでまるくなるー♫♫」とあるように、モモ君も気に入ったようで入っています。

東京で野良猫に咬まれたことによる感染症で女性が死亡というニュースがありました。猫からの感染による死亡例は日本では初、よく調べていくとこの【SFTS(重症熱性血小板減少症候群)】というのは主にマダニから感染する病気のようで、上の記事のタイトル

今までは通称「平社員の椅子」か「社長の椅子」で眠っていたのにすっかりこたつの番人になりました。ただ、電源を入れると怖いのか?暑いのか??絶対に入りません。もっと寒くなったら入るのか、熱いのが怖いのか・・・どうなるんでしょうね。

モモ君は歌詞とはちょっと違って「こたつで長ーーーーーく」なって寝てます。そしてこたつの中を覗くと「なんだ😡」という表情で見てきます(こわーーーい感じです)。

多分もっと慣れてくるとビニロンとかおもちゃとかをこたつの中へ隠すようになることが予想できるので、先日あった神宮外苑のイベントでジャングルジムが燃えた火事

のように燃えやすいものがないかは必ずチェックしないといけないですね。特に外出時の消し忘れは厳禁!!です。


スポンサーリンク

シェアする

ページ先頭へ