日清ペットフードの「ねこ福」大好き!!


スーパーでたまたま安く売っていたので思わず買ってしまった日清ペットの「ねこ福(きなこ味)」。写真が白黒ハチワレでモモ君そっくり?なので安さと相まって即購入。きなこ味?猫ってきなこ好きだっけ?ひょっとして売れ残り?定番カット?などなどいろいろ思いを巡らせましたが、まあ食べなかったらいつものフードに少しずつ混ぜてだましだまし食べさせればいいやという感じ。

早速帰ってあげてみたら・・・すごい嗜好性🐱でした。最初は固さと粒の小ささに戸惑っていたようですがすぐにすごい勢いで食べ始め、もう丸呑み状態🐱🐱

もっと味わってほしいところですがこればっかりは仕方ないかな?おそらく90%は飲んでしまったと思います😱

少しずつ小袋パックになっているから食べさせやすいのですが、「次をよこせ!!」と執拗に迫ってきます。そして「ない!」となると途端に暴れだします。それが終わると仕方なしにいつものエサを食べるというのがルーティーンのようです。

こんなおいしいものばかりに慣れてしまうと非常に困るので、1日あげても1袋までと決めています。今日はやる時間失敗しました。ただ今午前1時半、ルーティーンスタートしました😱

走り回った挙句にボール遊び開始・・・多分10分位の辛抱だとは思いますが、それでもこの時間の大暴れはちょっと・・・でも今日はあげた私が悪いのだから仕方ないね。

話は変わりますが、いつもエサをあげに行っている地域猫ちゃんたちのところで少し前に見かけたモモしり君もどき

おおよそ1か月になりますが、毎日気にして見ているもののあれ以来出会っていません。元気にしてるかなぁ。野良猫化した兄弟かなぁ、はたまた外猫ちゃんとしてどこかで飼われているのかなぁ、寒くないかなぁなど、部屋の中で不自由なく過ごしているモモしり君がいるだけに気になりますね。元気にしてくれていることを願っています。

あーーーー今度はまたたびの木転がし始めた~~😱😱もう少し様子を見てヒートアップしそうだったらしまうしかないか・・・。


ページ先頭へ