ヤンヤンをエサ場近くまで連れていくようにしました

ゴローの登場、以前にトラとの確執であまりエサ場付近に寄り付かなくなったヤンヤン。

そのトラと愛想なしもゴローによっていつもの寝床よりもずっと南にキャンプを張っている状況。

ヤンヤンは追いやられ、車がたくさん通る駐車場で、車の下に入ってじっと私達を待ってる(と思っているのはたぶん私達だけ?)。

我が家の車の認識は多分100%できていて、車を駐車して荷物を出していると「ワンっワンっ」って寄ってくるからついついそこでエサをあげていました。

でもやっぱり車の出入りが多い場所は危険だし、迷惑に思う人もいるだろう・・ということで、車のところへ寄ってきたヤンヤンを少し離れた元のエサ場へ連れて行ってのエサやりに戻しました。

まあ、車のエンジンがかかれば(知らない人が寄って来れば)逃げるのでしょうけど、逃げてるところで違う車に・・・なんてこともあるかもしれませんから、できればエサ場付近を住処にしてくれたら・・・の一心で元に戻すことにしました。

幸いちゃんとついてきてくれて、ニュートラがいつもエサを食べるあたりまでは大丈夫のようです(もう少しエサ場に近づくとゴローが来るので・・・)。警戒していてなかなか食べてくれませんがこれを乗り越えないとねぇ・・・でちょっと時間をかけてやるようにしてます。

とはいえやっぱり寒い・・・、でもみんなはそこで生きてるんだよね。エサをやるだけの人間は我慢我慢・・でも、ヤンヤン、もうちょっと素早く食べてくれないかなぁ。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> ヤンヤンに関する日記
今朝はみんないなかった・・・

昨日夕方、夜と姿を見ないヤンヤン。今朝もいませんでした。どこ行ったんだろう・・・。まあヤンヤンの場合...

閉じる