出てから食べる「茶くん」と食べてから出る「モモくん」

何が出るって??もちろんウン○ですよ、ウン○。我が家にいる2匹の行動を見ていて気づいちゃいました!!

茶くんは相変わらず2日に1回のペースでウン○します。そしてなんとなくですけどウン○前半日位は「あれ?なんだか食欲なさそうだなぁ・・・」って感じでちょっと心配になります。

でも・・・トイレ近くで「ニャウーーン」と鳴きだしたと思ったら大量のウン○。そしてウン○が出ると一変!!出た直後に大抵「メシはまだか~~」と座り込み、ガツガツ食べます。あの食欲不振の原因は詰まってたから??

一方モモくんは毎日毎日どっから出るの??位のウン○をします。多分猫としてはこれが正常なのでしょう。モモくんの場合には食べたら出るという段取りになっているみたいです。

猫それぞれ、いろいろなリズムがあるんですねぇ~~。

茶くんは食べて満腹になると「ごっそさん!!」って感じですぐに発泡ハウスへ入って眠ってしまいます。もうちょっと愛想よくできない??

関係ないけど私どうやら風邪をひいたようです・・・鼻がぐずぐずするし、何よりシャーシャー気味(汚くてすみません)・・・まさか年末にかかるとはねぇ。早く治そ!!

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> モモの日記, 茶の日記
モモくんごめんね・・・複数飼育の葛藤・・・

11月初旬に茶くんが来て、平穏な生活が一変したモモくん。 間違いなく一変させたのは私達で、瀕死の状態...

閉じる