「ニャン太の歯磨き専用ファイバー」と遊ぶ??モモ君

某スーパーで安売りしてた「ニャン太の歯磨き専用ファイバー」(安売りネタが多い🐱買い物上手と呼んでくださいね)を購入しました。

おいしく噛んでキレイな歯に!歯が食い込む繊維構造。
噛むことで繊維構造に歯が食い込み、歯垢の沈着を抑えてお口スッキリ。

というキャッチコピーの歯磨きガムのはず・・・モモ君は必死に闘っていましたヨ。

そして知らぬ間にどこかへ行ってしまいました。犬みたいにガジガジするのかと思ったのに残念🐱🐱たくさん入ってるからどうしましょうね・・・。

ゴン太の○○でおなじみだったサンライズ、2010年2月に合併して㈱マルカンのサンライズ事業部になったんですね、全然知らなかった・・・。ここに合併(吸収だと思われるが)の情報が載っていました。

マルカンと言えば昆虫用品をはじめとする小動物用品のメーカー。倒産した観賞魚メーカーのニッソーを拾ってマルカン・ニッソーになったところまでは知っていたのですが、まさかサンライズまでとは・・・びっくりです。

2007年 (平成19年)関連会社、株式会社ニッソーを吸収合併 観賞魚市場へ事業拡大

2008年 (平成20年)株式会社サンライズと業務提携を開始

出典:㈱マルカンホームページ

という経緯のようですから、提携した段階でこうなることは決まってたんですね、きっと。

それよりもこのガム、賞味期限までに消費できるんだろうか・・・ちょっと心配。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> モモの日記
モモ君賞味期限間近か!?20円引きになった

今朝のワンシーンです。 モモ君ついに処分品ラベルが貼られてしまいました・・・。 「豆大福(つぶあん)...

閉じる