「site design modification(サイトデザインモディフィケーション)」?? | がんばれ!わが町名古屋の地域猫&我が家の家ネコ日記

「site design modification(サイトデザインモディフィケーション)」??

飛ぶように時間がすぎてしまいましたが、一番古くから作っていて一番たくさんアクセスのあるサイトのサイトデザイン変更が一旦終わりました。英語でいうと「site design modification(サイトデザインモディフィケーション)」というそうです。

細かい調整は必要だけど、一応これで4つのサイトのsite design modificationが終わりました。

最初に行ったのが

熱帯魚・金魚・川魚・海水魚・水草などアクアリウムに関するデータや飼育の方法、Q&A、病気に関する知識などを紹介するサイトです。

次が

ベランダや室内で手軽に楽しめる観葉植物や家庭菜園、お花についての日記と図鑑、きれいな木々やお花を楽しめる公園の紹介、おすすめ園芸店の紹介など本日の人気記事 Top5今週の人気記事 Top5カテゴリー別の最新情報ガーデニングに関する知識・・・

次が今見ていただいているこのサイト、

そして

Wordpressの使い方/サイト作り/パソコン/動物/植物などのいろいろな知識や生活の知恵などを気ままに綴ったサイト

私は絵の才能ゼロなので当然色彩感覚も・・・・なのですが、何となくサマになったのでは?と至って私的に満足しています。いろいろなところを見ると甘いというかmodificationしきれていないところが目立ちますがそれは今後の課題として・・・。

全部同じテンプレート使っているのにこんなに違いがでるものなんですね~~~私が一番感心してます。

で、このサイトを見ると・・・隙間の処理が全然だめですね、サイドに表示しているコンテンツのスカスカ感半端ない感じ。そのうち修正します。

ちょこっと変更してはチェックの繰り返しなので一旦modificationしだすと数時間はあっという間に過ぎてしまいます。その間モモ君はというと隣の平社員の椅子か膝の上でYやOの姿勢で寝てます。


スポンサーリンク

シェアする

Copyrighted Image

ページ先頭へ