昨日見た初夢は・・・ | がんばれ!わが町名古屋の地域猫&我が家の家ネコ日記

昨日見た初夢は・・・

初夢見ました??どんな夢でした?富士山は?鷹は?なすびは?

書こうかどうしようか迷いましたが私の初夢を書こうと思います。

なんとなくの記憶で途中で怖くなって目が覚めてしまったので、結末はわからずですが・・・

一応富士山が登場しました!!おお!縁起がいい!!・・・というわけでもありませんでした。

もちろん名古屋からは富士山は見えないのでシチュエーションとしては富士山が見える土地での出来事なのかなぁ・・・

場所はなんと病院・・・そしてなぜかそこで検査を受けていて・・・余命あと2か月と言われていました・・・。

いつなのか、何の病気なのか何もかもわかりませんけどその2か月だけが妙に記憶に残ってて、宣告された後でどうなったのかも不明。多分そこで目が覚めたんだと思います。

本当に怖い夢でした。せっかく富士山が登場したのにこんな夢あり??位怖い夢でした。

初夢でいい夢を見ると今年は縁起がいいのか、はたまた悪い夢を見ることでそこがどん底であとは上がっていくだけ・・・になるのか?後者であることを信じたい。

そういえば今まで初夢って見たことがないのかも・・・なんてふと考えてしまいました。だとすると今回初めて見た初夢って・・・余計怖くなってきた。

今日久しぶりにかなり前に解散した「Funky Monkey Babys」の曲を聴いています(パソコンの中にあったのでなんとなく)。やっぱりすごくいいですねぇ。今聴いても全然古めかしくなくて、何で解散しちゃったんだろう・・・残念ですね。こういうの懐メロ(その人がよく音楽を聴いていたときの曲)っていうのかもしれないけど、とうとう私も新しい曲よりも懐メロの方が耳心地がいい年頃になったということでしょうか??どうも今流行っている音楽で「これはいい!!」ってのがなかなかなくてどうしても昔の曲を聴いちゃうなぁ・・・。

同時に見つかった「リンドバーグ」も明日聴こっと!!ああ、懐かしい・・・。

他愛もない日記でした・・・。


スポンサーリンク

シェアする

Copyrighted Image

ページ先頭へ