トラと愛想なし親子の絆はとても強い

ゴローくんにねぐらを取られた親子は、今までのハウスから少し離れたところをねぐらにしている。
朝まだ暗い間にご飯をあげに行くと、ふたりは同じ段ボールハウスに入って寝ている。
ほほえましい姿です。
ゴローくんが来てから、一斉にご飯をあげれないので、順番に行かないといけません。
まず親子から、そしてゴローくん、最近はクロちゃんが今までみんなといた所で待っているので、近くに行くと鳴き出して、
ゴロー君に気づかれ、クロとゴロー君の睨み合い!!
ゴロー君にご飯をあげたら、急いでクロと一緒にその場から逃げる。
少し離れたところで、ヤンヤンとクロは一緒に食べるが、一度ゴロー君から逃げたつもりが追いかけられて(逃げ足には自信があったのになぁ)、仕方なく一緒に食べさせたが・・・・・。
急にクロが唸り声と共に怒り出したので、ゴロー君をハウスに戻す。
いつもこんな状態で、ごはんやりも体力がいります。
最近、朝遅い時間に行くとゴロー君はヤンヤンの近くで日向ぼっこをしてるので、ヤンヤンも気がきじゃないはず・・・・・・。
猫同士の相性ってとても複雑!!
ゴロー君に唯一強いのがクロちゃん、しかしヤンヤンには負けてるクロ。
今まで親分だったトラがゴロー君から一番逃げてるし、うまくいかないかなぁ~。

ひとりだけでいるヤンヤンですが、私たちの車の駐車場近くにいて、車も知っているようですが、すぐ隣の車がよく似てる車で間違えてるのか?
その車が帰ってくると近づいていくみたいで、この間その隣の車のおばさんがご飯をやってるところで初めて会話。
寄ってきて鳴くから、可哀想でって言ってみえました。
ヤンヤン、ひとりごはんを貰える人が増えました。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> すべての記事, 地域猫日記
去年もこの時期に寒波来たんですねぇ・・・昨年の今頃茶くんは・・・

毎年毎年「今年は・・・」って天気予報でやってるんですけど、古い記事を振り返ると毎年同じ時期に同じよう...

閉じる