去年もこの時期に寒波来たんですねぇ・・・昨年の今頃茶くんは・・・

毎年毎年「今年は・・・」って天気予報でやってるんですけど、古い記事を振り返ると毎年同じ時期に同じような天気になってるんですねぇ。

去年の今頃茶くんはまだ外で暮らしていて(ってうちに来てまだ2か月ですけど・・・)、昨年のこの日位からだんだん食べなくなって最後には水も飲まなくなって、ついには「あれ?朝と同じ場所に同じ態勢でいる?」という魔の15日が来たわけです。

昨日から今日にかけて外は大雪。今でも積もっています。 先日から心配している茶ちゃん。夕方行ったときにはもうあまり動いてないみたいな様子...

このときは本当に覚悟して、翌日の朝行ったらひょっとして・・・と悲しいような仕方ないような気持で夜を過ごしたのを昨日のように思い出します。

あれから1年、今ではドッチくんから茶くんへ呼び名が変化して、さらには【じゃーくん】になって今では【ジャジャッジャジャーーくん♪♪】なんてひどい歌まで作られる存在になりました(笑)。

今年はその日に雪は降らないみたいですけどやっぱり寒い。いつも待ち伏せているヤンヤンは車のドア開けて荷物を整理していたらなんと「ワンっワンっ」ていいながら乗り込んでくるようになってしまいました。やっぱり暖かい場所がいいのでしょう。そのうち知らない間に車で走ってたら音が聞こえて振り返ると・・・なんてことが起こるかもしれません(気を付けよう!!)。

早く暖かいいい季節が来ないかなぁ。

先頭の写真は昨年9月の茶くん、そして下が最近の茶くんです

毎日ぐねぐねして「かわいいでしょ!」ってアピールするんですけどカメラ用意するとささーーっと箱座りになってしまって未だに動画も写真も撮れていませんがいつかは絶対撮影してやる!!と思ってます。全然表情が違ってかわいいですよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

ページ先頭へ