パソコンが「すべてが元に戻りつつあるようね・・・」~チェ尚宮のセリフ~

チェ尚宮知ってます?「宮廷女官チャングムの誓い」で一族の歴史に泥を塗るまいとさんざん悪さ?する尚宮、キョンミリさんの熱演に感動しました。

第何話のどの辺?なんていうのは全く覚えていませんけど、確かハン尚宮とチャングムが流された後のシーンで出てきたセリフだったと思います。なんだか私の中では印象に残ってて、2度目を見たときには「そんなこと言っててもすぐに・・・へーーんだ!!」なんて思って観てました。

先日我が家のパソコンがフランス行きの切符を手に入れ、新しいパソコンを投入したのは日記に書いた通り。

でも・・・ずっとハードディスクが動いてるんです。なぜか??このパソコンが製品になってからしばらく経っているのでWindowsその他のアップデートが進み、それを一生懸命更新してるからなんですね。電源入れてる間じゅう動いているから「こんなことしてたらすぐにこわれちゃうんじゃないの?」なんて思えてしまいますけど、ようやく落ち着いてきたようです。

今まで使っていたソフト入れたり設定したりといろいろやってるうちにどんどん時間が過ぎてしまいますけど、こちらも徐々に「すべてが元に戻りつつあるようね」といえる程度の状態になってきました。

フランス行きしたパソコンのリペアチャレンジにも相当な時間を費やしたので延べにするとすごい時間でしたからちょっと疲労気味。落ち着いたらもう一度フランスから帰国できるように再チャレンジします。

なんといっても普通に動くパソコンがある!!というのが心強くて、それまで壊れかけのRadioを動かしては「あ・・・・」となっていたのに比べたら気持ちはすごく軽いです。この勢いで新しいアプローチを・・・と思ってます。

パソコンネタばっかりですみません・・・


スポンサーリンク

シェアする

ページ先頭へ