サイトのデザイン変えてみた

今回のテーマは「透明感と清潔感」。基調色は平和の象徴であるグリーンにしました。〇〇党のシンパではありません(笑)。背景をグラデーションにして少し透き通る感じを演出(自画自賛)。建物は「床・壁・天井」で雰囲気ががらっと変わりますけどホームページも同じですね、個人的にはいい感じになったと思ってます(以前に書いた着せ替えテーマの制作は今のところ休眠中・・・)。

ベースカラーを何にするか・・・でも細かいことはあまり知識がないので

色の意味とそれぞれの色が心理に与える印象(イメージ)についてよく使う12色を一覧にまとめました。またデザインで配色を決める時のコツと、配色に役立つ色の知識についても書いています。色の持つ意味やイメージに興味がある方、配色が苦手な方におすすめです。

を参考にしました。

これによるとグリーン系は【穏やかさ・調和・自然・平和・バランス・協調】を表す色で、集中力が増すそうです。

個人的にはシャア・アズナブル色にしようかと思いましたが赤系で情熱的な・・・はちょっとねぇということで今回は我慢しました。

前のデザインのテーマが「黒板」でちょっと重たい感じだったのでだいぶさっぱりした感じになりました。目立つところをひとまず変更して全体をなんとなくまとめてますけど、1つ1つのパーツで調整が必要なのでこれからゆっくりやっていきます(ここからが一番時間がかかる・・・)

読みやすさを考えて今は本文部分を白にしてますけど、多分全体のイメージからするとすべて透過にしてふわっとさせた方がいいと思うので、調整しながら透明化していこうと思ってます。

本文が長い場合にはサイドバーの一番下部分の表示を固定(追従)にすれば済むんだけど、この記事みたいに文字数が少ない場合、サイドバー部分の方が長くなって下が空欄に・・・というのを何とかしたいんだけど何かいい方法ないかなぁ・・・また研究します。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> 更新情報ほか
【卓球】私が全日本選手権最年少優勝の張本選手のここがすごい!!と思うところ

14歳で日本一、本当にすごい選手が現れましたね。今回決勝で敗れた水谷選手が初めて決勝に出て、中国帰化...

閉じる