はちみつの効果か?ちぎり煮干しの効果か?ドラマのような世界・・・

〇〇学園の問題、先日観た某ドラマの政治的なエピソードみたいですねぇ・・・。

忖度があったかなかったか?、で、余計なことを言いそうな人たちを別件で逮捕させてうやむやにさせたと思いきや再燃したらまたまた否定、その先には文書を書き換えたか書き換えてなかったか?、で、何等かの関与をしたと思われる人が自ら人生を終えてしまい、その総責任者が辞任し・・・ついに何等かの力が働いたことを認める動き・・・。

正確には覚えていませんが、この件に関して冒頭で「〇〇だったら政治家も辞める」というようなことを言ってたボスはどうするのか?この件を必死につついている野党は現与党がもしも倒れたらどうしていくのか??

国会が空転して足の引っ張り合いをしている間にも毎日その人たちには大きな人件費がかかっているし、それを守る人々の経費も・・・これで税金払え!消費税を上げる!!どうなっとんじゃ!!って感じですね。

今年はなんだか花粉がヒドイ・・・ここ数年あんまり症状がなくて「もう大丈夫なんじゃ?」と思っていましたが、鼻水、くしゃみ、喉の痛みなどいろいろと体が無駄な抵抗を始めてます。まだまだこれから多くなるのに・・どうなっちゃうんだろう・・・。茶くんの食欲不振で薬を使わずにナチュラルに・・と同様なるべく薬には頼らないようにしたいと思ってます。がんばるな、反応するな我が体!!

先日から書いている茶くんの食欲不振。どうやらピンチは無事に脱したようです。

まあよく食べるよく食べる、そして「出た出た~~」、あの時は何だったの?と思える位です。

今回は「はちみつ作戦」と「大好きな煮干し混ぜ混ぜ作戦」を同時進行でしたため、どちらがよかったのか?なんてのは検証できなかったけど、なんにしても回復してよかったなぁと思ってます。

はちみつ作戦には抗菌効果があるというのはいろいろ見ても間違いないようなので、口内炎をやっつけろ!!を目標にこのまましばらく続けていこうと思ってます。毎日朝夕2回む鼻の頭にチョンとつけてペロペロ・・・これだけです。鼻についた異物は舐めますからね、何かに混ぜてなんてする必要ないんですね。

煮干し作戦についてはいくら塩分がないものを選んでいるとはいえ栄養が偏ることには違いがないのでできればなしにする方向で進めていこうと思っています。

とにかくよかったよかった!!


スポンサーリンク

シェアする

Copyrighted Image

ページ先頭へ