茶くんの夜鳴き(早朝鳴き)、なんとかならんかなぁ・・・

「アォーーーーーーン」「ニュオーーーーーン」、今何時?そうねだいたいね~~♪♪・・・午前3時です(怒)。このところ毎日こんな調子です。

春だから?去勢したらおとなしくなるんじゃ??それじゃあ去勢してないモモは??いろいろなことが頭に浮かびます・・・。

前から鳴くことは鳴いてたけど、殊に最近は声が大きいというか、喧嘩前の唸り声みたいというか・・・。気にしない気にしないと思えば思うほど気になって、その時間に起床(怒)です。

「茶くん」と呼ぶと鳴くのを止めて別の場所へ歩いていくのですが、しばらくするとまた違う場所で「アォーーーーーーン」「ニュオーーーーーン」。これを数回繰り返して仕方なく起床しています。

寂しいの?外に行きたいの?

モモが鳴くのは甘えたいときと三角(怒ってる)のときだけなのがわかっているのですが、茶くんは???

しかも茶くんの人生のうちの1/〇しかまだ一緒にいないから信頼関係もないこともないこともない感じ?なので、こちらが「茶くん」と呼ぶのも本人からしたら何か怒られているように感じるらしく、速足で逃げて行ったりします。

もうすっかり元気になった茶くん(最近では「じゃーーーくん」と呼ばれてます)、元気なのは体だけにして鳴くのはおよし!!

いろいろと調べたけどやっぱり根本は信頼関係らしいですから、今は我慢我慢・・・。大人の外猫ちゃんの保護っていろいろと大変・・・と実感してます。

スポンサーリンク

シェアする

Copyrighted Image

ページ先頭へ