みんな揃って「ずっと食べてないんです、おなかがすいてるんです」のフリ

いやあ複数の人で投稿する形のサイトって難しいですね。このサイトも改行をたくさん入れて体裁を整える私と、全く改行(段落入れ)なしでガガガ~っと文章書くたかさんとで見え方が全然違うんです。改行(段落入れ)しないと文字だらけ・・・。まあCSSで調整したのでちょっとは見やすくなったでしょうか??逆に私の投稿は隙間だらけになってしまってるかも知れませんね。

まあまあそんな余談はどうでもよくて、前々から思っていること、それは猫たちはいつもおなかがすいてるフリしてるってこと。

外にいるヤンヤン、トラ、クロはいつ行っても「私ひもじいんです~」「私何日も食べてないんです~」って憔悴したような顔で寄ってくるんです。お腹の状態とか、丸々してる体型見たらうそつけ~~~って言いたくなるんですけど、それはそれでかわいいもんですね。ただ太り過ぎないようにできるだけお腹を触ってからあげるようにしてるので、お仲間さんもそうしてもらえるといいかなぁなんて思ってます。いろんな人が行くし、いつあげてるかも分かりませんからね。

これは今我が家にいるモモと茶くんも一緒。

茶くんは「お腹すいたんです~」と朝起こしに来て必殺技の寝そべり&グネグネ(我が家では「かわいいでしょ!」と呼んでます)。そしてお決まりのエサ皿前の座り込み。エサあるだろーここに!!という状態なんですけど、待ってるのはに・ぼ・し。しばらく放置すると仕方なくカリカリフード食べ始めます。

モモはちゅ~るのある戸棚がスラっと開くとどこからでも走ってきますし、お腹がすくとひとまず目の前に座って「ひもじいんです~」って目を細めてくるんですね。同じくエサあるだろーここに!!という状態。こちらはちょっとバイオレンスで、あまりにもお腹が空いてると攻撃してきます。そんなときは大嫌いな霧吹きを掛けるフリすれば退散していきます。

多分本能的に、今あるときに食べとかないと・・・というのが働くんだと思うので、食べさせ過ぎないように注意せねば!!

唯一ほしいときといらないときがはっきりしてるのは愛想なしだけですね。

・・・と茶くんの体調が戻ったのでこんな微笑ましい日記が書けます

みるみる元気がなくなってしまった茶くん。 今朝はちょっと危険!?な予感がしたので、約半年ぶりに補液しました。 入れたのはたった8...

の状態から約1か月、前は2週間置きになんとなく体調変化があった茶くんですが、今回は調子いいようです。

体重量ろうと体重計のスイッチを入れたときの「ピッ」という音が嫌いらしく、茶くんは一目散に逃げて行ってしまうので体重は不明です。が、もともとガリガリ君なので体調がいいかどうかは一目で分かりますから心配ないでしょう。


スポンサーリンク

シェアする

Copyrighted Image

ページ先頭へ