ビニールハウスにいたのはアライグマかタヌキか??

いつも大抵トラか愛想なしがいるビニールのハウス。

今日夕方行ったら見知らぬ生き物が!!

新しい猫??いや違う・・・・

両津さんみたいな黒い眉毛??そう、タヌキかアライグマです

この間、猫ちゃんのいる場所で「たぬき」を見ました と書きましたが、他の人からの話で「アライグマなのでは?」と思ったので調べてみ...

の時に調べた特徴からすると耳は小さめだったからタヌキかも、でもしっぽの縞々は確認できませんでした。

ただこちらに気づいてささーっとどこかへ行ったのかと思ったら、すぐ横の植木の中から顔だけが見えました。

人慣れしてる??そうすると飼われていたアライグマか??春のアライグマだったらうかつに手を出すと・・・でそのまま退散しました。

だいぶ前に

いつものように猫ちゃんたちの夜会へ行ってきました。 ヤンヤンがブイブイいわしてて、茶ちゃんが来て、クロが来て、愛想なしが来て・・・でし...

アライグマに遭遇したので、その仔か?いや、でも小さいような・・・。

最近たくさんあった置きエサがほとんどなくなっているのはこの仔の仕業かもしれません。

そうするとクロのケガはこの仔とのバトル??だとすると分が悪いぞクロちゃん。

このサイトを見て場所がわかっている方やエサをあげたりお世話したりしている方、置きエサをすると居ついてしまうので食べる分だけにしてあとは持ち帰るようにしましょう!!

もちろん私たちはいつもそうしてます。

たかさんによると背中の毛が大きく禿げていたとのこと。皮膚病?疥癬とかのダニ??トラたちに伝染らないといいけど・・・我が家の仔たちにも被害がないように玄関での払いと手洗いを忘れないようにしよっと。


スポンサーリンク

シェアする

ページ先頭へ