暑くなりましたね

このところ急速に気温が上がってちょっと適応障害気味になってます・・・。みなさん体調いかがでしょうか??

我が家はどうしてなのか、それほど外の温度が変わらなくても、昨日は部屋の中が寒かったのに突然暑い夏が来ます。今年も昨日あたりから急に・・・。ちょっと体がついていってない感じです。

今日昼間に猫たちのところへ行ったらトラも愛想なしもダラーーーーーーっとしてました。やっぱり暑いんですね。

以前に撮影したダラダラ写真をいくつか載せときます

地域猫 名古屋 愛想なし

名古屋 地域猫 茶

地域猫 名古屋 トラの写真

地域猫 名古屋 トラの写真

地域猫 名古屋 トラの写真

おおーーーっここには懐かしの外猫茶くんもいますねぇ。

我が家の仔たちもやっぱりいきなり暑くなったのを感じたらしく、今までは寝床で丸まってたのに今日は・・・ビヨーーンと伸びて寝てます。まだまだ警戒心の強い茶くんも時折グネグネ(通称「かわいいでしょ」)してます。

こうなるとやる気もなくなってきますねぇ・・・ちょっとシャキッとせねば・・・と思いつつだらっとしてしまいます。

まだまだ5月半ば、毎年のように言ってますけどこんなんだったら真夏はどうなるんだろ??ちょっと恐ろしいです。

茶くんはおかげさまで体調が持ち直し、毎晩モモくんと運動会してます。意味もなくウロウロウロウロしてます。体重は量ってませんが丸々としてきました。

・・・でもここからが問題、あまり長く維持できないんですよね、これが。体調いいなーと思ってると急にガクッと・・・というのがいつものパターンなので油断せずに様子を見ていこうと思ってます。

まあ、茶くんのエサ入れがあんまり減らないなぁ・・・と思いながらモモのエサ皿からカリカリカリカリ音がしてて、そちらを見ると白黒・・・ではなく茶色!?(驚)という光景をよく見ますから、食欲はありありみたいです。

おんなじエサなのにねぇ・・・・モモのフードボックスから茶くんのエサ入れにちょっとエサ入れるとよく食べます。猫もやっぱり隣の芝は青い!!なんでしょうか??

茶くんは猫エイズキャリアなのでできれば共用はしたくないところですけど、見てるところでダメ!!といったところで外出中は見てられないですから結局・・と考え、自然にしてます。

暑くなりましたけどがんばっていきましょう!!


ページ先頭へ