今日でモモと出会ってから丸2年、茶くんが来てからもうすぐ7か月かぁ・・・ | がんばれ!わが町名古屋の地域猫&我が家の家ネコ日記

今日でモモと出会ってから丸2年、茶くんが来てからもうすぐ7か月かぁ・・・

2年前の今日の今頃(もう少し早い時間だっかなぁ?)いつものように猫ちゃんたちのところへ行ったらエサ場近くにいた白黒の物体。忘れもしないモモくんとの出会いでした。

最初はゴ〇(護美)か何かかと思って近づいたらササーーーーっとどこかへ行ってしまいました。

その時のヤンヤンの忙しさったらありゃしない!という位ヤンヤンは走り回ってたのもしっかり覚えています。

「大丈夫かなぁ、どこへ行ったのかなぁ」と一晩中気になってて、でも暗いから見えないし・・で翌日逃げた方向に行ってみたら、モモはつつじの木の中でじーっとしてたんです。

全く動かず全く逃げず、本当に怖い夜だったんでしょうね。そして保護。

最初はまさか一緒に暮らすとは思ってなかったので、その前に残念な結果となったあんずの時登録した里親募集サイトで募集を・・・と思ってたところにマロンとミクが来たんですね。

そして3匹分の里親募集をしようと記事を書きだすもなんだかモモだけは積極的になれない・・・思えばこの段階でモモはうちの仔になると決まってたんですね、きっと。

マロンとミクは三重県のとある方のお宅へ無事にもらわれていきました。あとはモモ・・・と言いながら全く探す気がなかったなぁ・・なんてのもしっかり覚えてます。

で、時は流れ、「なかなか見つからないねぇ・・・仕方ないから・・・」と我が家の仔になりました。でも今思えばしっかり出来レースだったように思います(笑)。

保護した当時はこんな感じ

でも今は・・・

それから時が流れ、昨年11月に我が家にやってきた茶くん。

当時はこんな感じ

でも今は・・・

すっかり2匹とも我が家の仔になりました。茶くんに至っては最近近くでグネグネグネグネしてます。

最初はモモくんが「俺は先住猫だ!」的な立場だったのに、最近では茶くんがどんどん勢力範囲を広げ・・・がんばれモモ!!状態です。

月日が流れるのは早いものですね。


Copyrighted Image

ページ先頭へ