そろそろ独自ドメイン&レンタルサーバーにしようかな・・・

このサイトは継続できるの??という疑念が払拭できなかったので、無料でサイトを作れるサービスを使わせてもらってます。

初めてこのサイトで書いた記事は

明け方から雪が降ったので今日は氷点下の気温でした。 朝猫ちゃんところに行きましたが、茶ちゃんが段ボールハウスの中で動かなかったのでちょ...

で、これは2016年1月26日のもの。それから早いもので2年半が経過しようとしています。

途中モモくんのために作っていたサイトと統合したものの、なんだかんだで継続できそう・・・ということと、最近ここのサーバーも統合されて何となくメンテナンスに気が入っていないのか?表示速度もどんどん遅くなってる感じがするし・・・。

でそろそろちょっと位費用かけてもいいかなぁという気になってきました。

安いところというと、さくらインターネットサーバーとか、リトルサーバーとかになるんだろうけど、あまり安すぎるところは突然閉鎖なんてこともあり得ないことない話だし・・・どうするか??

似たような状態のプランにするとどちらも月額500円、1サイトならリトルサーバーの250円が魅力的か??でもあんまり知らないサーバーだし・・・

ドメインについてはだいたい年間1500円位なのでまあこれは選びようがないけど、せっかくなら.nagoyaドメインにするか・・・

などなど考えてるうちにきっと来年もこのまま・・・のような気がする今日この頃です。

リトルサーバーだとして年間サーバー代3000円+ドメイン1500円=4500円かぁ(小さい話?)。真剣にかんがえてみよっと。


スポンサーリンク

シェアする

ページ先頭へ