去年と比べて圧倒的な暑さ・・・牛ちゃん行方不明から約1年経過しました

牛ちゃんがいなくなって、それから・・・まだ信じたくないけど牛ちゃんと思われる猫ちゃんの残念な姿を見つけてから1年が経とうとしてます。

それからもう完全に見なくなったので、やっぱりあれが牛ちゃんだったんでしょうね・・・。色も白黒だし、内弁慶な性格もそっくりのモモ君がいつもそばにいるので、多分決して牛ちゃんのことを忘れることはないでしょう。

もっと写真や動画を撮ってあげればよかったなぁ・・というのが心残りです。

数少ない牛ちゃんの写真や動画は

元々はみんなと同じ場所で暮らしていた猫ちゃんですが、団地のとあるお宅で半飼いネコ状態になっていて、群れとは別の場所にいます。以前は行動派だったようで近くの家にお邪魔したりといったこともしていたようです。唯一?かもしれませんが、エサなしで慣れてくれた猫ちゃんです。

にあるので、よかったら見てやってください。

で、その時期と今年の天気(気温)を比較したら・・・やっぱり今年は異常です!!

昨年の同時期で晴れた日を調べてみました。

によれば、同日は雨だったようなので直近で晴れた21日はというと・・・気温は33.6度だったようです。その後もそれほど気温は高くなかったみたいですね。

今日の名古屋は最高気温38度。所によっては39度3分なんてニュースも流れてました。インフルエンザで発熱した・・・という値ではありません!!いやーーー暑すぎますね。

そんな中、最近声が出なくなったトラ、食欲不振気味の愛想なし・・・ちょっと心配です。逆に冬瀕死の状態で保護した茶君はというと・・・冷房の効いた部屋の中、ベッドで「かわいいでしょ!(ごろっと寝転がる)」してなでなでされてます・・・。

推定10歳?11歳?のようですけど、最近の行動を見る限りでは結構それより若いかも・・・なんて気もしてきました。

まあ元気なのはうれしいことですから、このままで行きましょうね。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> 牛に関する日記
地域猫 名古屋 牛ちゃんの写真
牛ちゃんの公園で鈴虫が鳴いている

今でも、牛ちゃんがいるような気がして、ついつい行ってしまう公園。 ひとりで淋しい思いをしているのでは...

閉じる