参ったなあ・・・モモのトイレ問題

腎不全の茶くん。尋常ではない飲水量=尋常ではない尿量ということで、固まる砂では絶対に追いつかないだろうという予想のもと、健康体のモモは固まる猫砂、茶くんはシステムトイレ&厚手シーツというトイレスタイルで定着していました。

その日は突然やってきました。ずっと眺めてるわけではないのでいつから??は正確には分かりませんが、モモのトイレ掃除のとき「なんだか今日はモモのおしっこが多いなぁ(固まりが大きい)」とは思ってました。そしてふと考えると茶くんのシーツっていつ替えたっけ??状態に。

そうです、いつの間にか茶くんは100%モモのトイレでおしっこするようになってしまったんです。

まあ外猫時代トイレにしていたのは砂や土のところだから思い出したのか・・・でもこのままでは猫砂がいつまで経っても追いつかない・・・。

ということでモモをシステムトイレにすべく砂トイレを朝一旦しまったら・・・ずーーーーっとおしっこも💩もしないんです。モモ。

まあどうしてもという状態になったらさすがにねぇと思ってそのままにしておいたらついに夜寝る前までしなかった(と思う)。

で慌てて元のトイレを出したら数秒でじゃーーーーーーっ、ブリッブリッ・・ごめんねモモくん。我慢してたんだね・・・でした。

今はモモ用のシステムトイレにスポッと固まる猫砂用のトイレをはめて、システムトイレ用のチップを混ぜて・・・これでしてくれれば徐々に切り替えて・・・の矢先にそこで座っているのは茶くんでした。

困った困った。まあ茶くんがしたorしないにかかわらず、砂だったらモモもできるみたいだから徐々に慣れて行こうね。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> モモの日記, 茶の日記
いやだいやだ、冷房はきらい!!

このメチャ暑いのに、茶くんはわざわざ暑い部屋に連れて行き、ブラッシングをねだります。 『 ハイハイ!...

閉じる