茶曰く『虹の橋っておいしいの??』

やっぱりいつも通り5時位に倒れ込んで起きたら9時。茶くんは長年外で暮らした名残なのか、段ボールハウスにいました。

全然出てきません。

水やエサは離れた場所にあるのですが、手を付けた感じはありませんでした。

やっぱりもう・・・で水を段ボールハウスの中へ入れたら・・・飲むではありませんか!!ジャブジャブジャブジャブ結構飲んでくれました。

そしてもはや食べないと思ったおシラスも・・・何とか食べるじゃないの!!

今日私たちの朝(昼?)ごはんは機能のおでんの残りと納豆、そしてシェイク!じゃなかった焼き鮭。昨日スーパーで買い物するとき
猫 茶

猫 茶
今回調子を崩す直前のこんな光景が目に浮かび、思わず購入した生鮭です。

ひょっとしたらひょっとして??で焼いたやつのかけらを少しだけお皿に入れて段ボールハウスへ入れたら、ムシャムシャムシャ・・・なーーーんだ、食べるじゃないの!!

少ないけど食べてくれたことにちょっと安心してその後急激に眠くなり・・・気づいたら午後2時。久しぶりにあーーーよく寝たって感じです。

あれ?茶くんが段ボールハウスにいない!!でエサのある居間へ行ってみるとそこに「あれ?起きてきたの??」てな顔した茶くんがいました。

で、よく見ると、少し入れてあった茶くんのエサ皿が空っぽ。どーせモモが食べたんでしょ??ダメもとでおいしいエサ(煮干し入り)を入れたら・・・ムシャムシャムシャ・・・なーーんだ、食べるじゃないの??え?食べてる??え???夢??まぼろしーーーーー!?

そしておシラスがなくなっているのに気づいて新しいおシラスを空けてあげたら・・・ムシャムシャムシャ・・・なーーんだ、食べるじゃないの??え?食べてる??え???夢??まぼろしーーーーー!?

どうやら今日は虹の橋を食べちゃったみたいです(笑)。

こんな一喜一憂の日々がまだまだこれから続くでしょう。でもこうして書くことで私もなんだか落ち着けるので、飽きずに読んでいただければ幸いです。

とにかくとにかくとにかくちょっと安心!!

いないところで食べるところを見ると、ひょっとして私やたかさんと一緒にいると針が来て変な液を体に入れられる(補液のこと)、こいつらに近寄ったらだめだ!!と思っているのでしょうか??

よーーーーしそれなら明日は禁断の豚肉だーーーーーーー!!

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> 茶の日記
今回は厳しいかも・・・と納得したらできることはあるのか??

今夜も寝ようかどうしようか迷った挙句、現在午前4時。そういえば私の睡眠時間も1日3~4時間が続いてい...

閉じる