放置プレイにしたら案外よろしくやってるらしい・・・

小康状態の茶くん。寝てるところと食べるところが離れていて、しかも私たちが普段いる場所に食べるところがあるので、心配から来るたびに「茶くん来たの~~?大丈夫~~?何か食べる~~?水はいいの~~??」、ええーーーーい、うるさーーーーい!!と実は思ってるかもしれないということで、茶くんの寝床の前にエサと水を移動しました。

多分私たちはチクっと針を刺して、知らない液体を入れてくる外敵??だと思っているのかもしれないですしね。

そしたら量はそれほど多くないものの、案外何かごそごそ食べてるみたい。

姿を常に見れない場所なのでどうしてるのか?は不明ですが、定期的に見に行くと水もエサも減ってるし、段ボールハウスから出てお気に入りのマットの上で横になって無防備な感じで寝てたりするので、今の環境が一番落ち着くのかも知れません。

ひょっとして食べてるのはモモ?という疑惑もありますが、私がいるときはモモはずっと私の横にいるし、何よりビビりのモモは茶くんの縄張りには近づかないので多分それはないだろうと判断してます。

今日の夕方からそんな状態にして、まもなく12時間。その間に2回ほどこちらに来て、「あれ?水とエサがない!!」てな顔でこちらを見てきます。ひょっとして「認〇症??」。それから近くにしばらくいて自分の場所へ帰っていきます。

まあどんな状態でも状況でも元気に過ごしてくれてればそれでいい!!

茶くんの状態が戻ってくれば・・また明るい我が家が戻ってくると思います(何となく重い空気をみんなで醸し出しあってる感じなので・・・)。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> 茶の日記
茶曰く『虹の橋っておいしいの??』

やっぱりいつも通り5時位に倒れ込んで起きたら9時。茶くんは長年外で暮らした名残なのか、段ボールハウス...

閉じる