台風来るっていってるのにゴミがいっぱい捨ててあるのはなぜ??

猫ネタではありません。近所のゴミ集積所の話です。

この地域は毎週月曜と木曜が可燃ごみの収集日。ということは今日曜になったばかりなので明日の回収ということになります。

そして明日は午前中から台風が接近、名古屋を通過するのは午後~夕方にかけてだと思われます。

なのに~~♪♪なーぜ~~♪♪可燃ごみがいっぱい捨ててあるの??

明日の夜捨てればいいじゃん!!そうすれば濡れてない軽いゴミとして回収してもらえるじゃん!!

家に置いとくと飛んでいくから??ベランダなんかに置いておくと台風で被害があるかもしれないから??

外に置いてあるゴミを部屋の中に入れるなんて絶対イヤ!!だから??

でも明日台風が来ることわかってるんですよね??そこまでの情報弱者はいないですよね??

では何で???

100歩譲って出張なんかで明日いないから・・・でもそれなら次の木曜にはできないの??

もしもそのゴミが台風の風で散乱したら誰が片づけるの??捨てちゃったもん勝ちってこと??

あーーーーー分からん。

我が家はちゃんと室内にいます、可燃ごみ。明後日も影響があったら木曜でもと思ってます。

まあ毎度曜日違うのにすごい前からプラゴミ捨ててあることも多いし(先ほど通りかかったときもいっぱいありました)、収集日が過ぎたばかりなのに不燃ごみ捨ててあるし、そんな地域なんですかね??

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> その他の日記
ひょっとして【一億総スマホ依存症社会】なんじゃ???

このところ台風で関西国際空港が孤立したり、北海道で大きな地震があったり・・と大きな災害が続いています...

閉じる