いっぱいあるんですねぇ・・・口内炎に効くサプリメント??

どこまでがしてあげられることなのか?どこが限界なのか?

何が必要なのか?何をしたら改善できるのか???

???だらけの毎日。今日も深夜に補液しました。

【猫 口内炎】で検索すると実に多くの方が愛猫ちゃんの口内炎と闘い、いろいろな工夫をし、注射をし、サプリメントを与え・・・という日記を目にします。

本当に口内炎さえよくなったら・・・なんですよね。食べたいけど痛いから食べない、でも食べたい、でも・・・の日々。見ていても、やっていても本当につらいです。

茶くんは今回のコンベニアは不発。1年前よりも確実に口内炎は悪化しているという証拠だと思います。

今日たかさんが口の中を見てみたら・・・モモよりも明らかに赤い!!やっぱり炎症を起こしているんでしょう。

となると何かできることは??ペースト状のエサで1日に必要な栄養を補給しようとするとなんと10パック食べさせないといけないという事実を知り、ちょっと愕然としました。これでは確実にジリ貧です。

補液して水分量を保っても結局は・・・という状況です。八方ふさがりとはこのことを言うのかと思い知っています。

注射なんか効くのか?いっぱい書かれているちょっとお高いサプリメントは効果があるのか?サプリであって医薬品ではないんだから効果も薄い?遅い?だとすると効いた頃には・・・いろいろなことが頭に浮かんでどうしたらいいのか分かりません。

今はスプーンでペーストを1口1口食べさせてます。これを止めたらきっとそう長くはもたないでしょう。補液も止めれば同じことです。

でも補液したら逃げていくのを見るとやっぱり嫌なんだろうなぁというのは一目瞭然。多分なぜなぜされたらきっと注射される!!と思っていることでしょう。その証拠に「かわいいでしょ」もしなくなってしまいましたから・・・。

いったいどうしたら・・・皆さんどの段階でどう判断されているんですかね??

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> 茶の日記
口内炎で、とうとう固形物を全て拒否!毒入りもすぐに解るみたい・・・・・。

ささみ、まぐろの刺身、シラス、生アジ、缶詰。 すべて、拒否!! 何か食べたいと思ってるのは解る、しか...

閉じる