ん~~これがまさに「Make Drama」「Make Miracle」なんでしょうね(茂雄)

日に日に衰退していく茶くん。悲しくなる一方なのでもうしばらく茶くんのことを書くのはやめよう・・・と最近は書かないようにしていました。

一昨日は本当にもう・・・だっていつもの場所ではないベッドの隅っこでうずくまって動かない、水も飲みに来ない、もちろん何も食べない。呼吸が細くなってるんじゃないの?体温がだんだん下がってる気がする・・・もう覚悟するしかないよね、なんて言ってたのですが・・・。

ところが昨夜から急に・・・
「Make Drama」
「Make Miracle」

もうやりたいようにさせてあげよう、でそっと見守っているさ中、お水飲む??と差し出したらググ~~っと頭を上げてジャブジャブ♬♬ええ~~!!飲みたかったの??

それじゃぁ何か食べてみる?で最近の中では一番食べた【ふわふわはんぺんのかつぶし和え?】を少しあげたら・・・パクパクパクパク♬♬はんぺんが少ししかなくほんの少量でしたが、食べ終わると「Next!Next!もっとくれ!!」とアピール。ええ~~!!食べたかったの??

もうそうなると腎臓もクソもありません。食べたいものをお食べ~~でかつぶしをどんどん追加してたら・・・小分けパック1つ半も食べちゃいました♪♪

そして今朝もう食べないだろうなぁ・・・これも廃棄かぁ・・・と思ってたあじを見事にさばいてあげてみたら・・・「Next!Next!もっとくれ!!」

それからまた何度かいろいろ食べました。

どうなってんだ?どうなってんだ??何だったんだ??

??だらけです。昨年保護したとき(実際にはその何年も前)からこの仔は偏食で気まぐれで大変だなぁと思ってはいましたが・・・なんなんでしょうね??本当に???ばっかりです。

今日買い物でちょうどお買い得なカツオのたたきを発見!!そしてムシャムシャムシャ・・う、うめぇ・・Next!Next!もっとくれ!!状態。

またぬか喜びかもしれないし、このまま回復するかもしれないし、まだまだ不安ではありますが、とにかく食べるようになってくれてほっとしました。

今のところ体力が相当衰えているようで(ひょっとしたら調子が悪いフリ?)自分で歩いて食べにくるまでにはなっていないので完全に上げ膳据え膳状態ではありますが、何でもいい!!とにかく健康を取り戻そう!!
「Make Drama」
「Make Miracle」
いい言葉だ!!

ちなみに上の写真は食べなくなってからスプーンでペースト食を食べてる頃のもの。今日は自分で小皿から食べてます(笑)。

・・・彼にいったい何が??本当にわからん。

スポンサーリンク

気に入った情報だったら拡散してくださいね

よかったら購読してやってください

トップへ戻る
関連情報>> 茶の日記
世界中の人達が、みんな優しかったら・・・・。

昨日、この地域の猫ちゃんを10年以上見守っている通称『お兄さん』が、茶くんのお見舞いに来てくれました...

閉じる